TAKE IT EASY

夕食後、案の定睡魔に襲われ転寝。しかし奇跡的に9:20頃目覚め、無事Mスクに間に合った!
ビークル新譜の楽曲は、ほんと懐かしい曲のオンパレードですね。
SKY HIGHとか聴きたかったな、フィル・コリンズのカバーは良かった。聴いたなぁ、フィリップ・ベイリーとのコラボ曲「EASY LOVER」が凄く好き。
こんな感じのカバー集はNICOTINENEW FOUND GLORYもやってたよね、あれも良かった。
エンディング間際、またもやドーパンがOAされもう完全に擦り込まれた(笑)
なんかね、「あ、これ好きかも?」って思った曲があると、
スカパやラヂヲや有線やらで、立て続けに偶然聴かされてしまうときってないですか?
もうね、降参しましたよ。結局 着メロもダウンロードしてますから(笑)

椿屋の「プロロ−グ」聴いて思い出したんですが、今回の曲って歌詞が・・・。
「己」とか「其方」っていうんですか、あの古語っぽい?言いまわしが無いですね。
「ポケット」とか出てきたときには、かなりビックリしました(笑)
アルバムはどうなんでしょ?個人的には巻き舌の似合うあの言葉の支持派です☆

最近ですね、いかに80%の力で1日を過ごすか?っていうのが課題なんです。
例えばですよ、その日の運勢とかありますよね?あんまりツイてない日とかがあるとします。
そういう日によっては、自分を抑えて1日過ごした方が自分にも周りにも良かったりするような気がしまして。
100%出し切ったが為にトラブルを呼び込んじゃうとか、一生懸命の押し売りになってしまうとかね。夜バイトだって必死が裏目に出て力以上のことをしようとして、テンパって皿を割るとか、怪我をするとかね。
そんなことを考えてます。
朝イチで出社して、文句の言いたい事が山のようにあっても
トーンを落として注意する。
しかし、言ってるうちにどんどんアガってきちゃって沸騰してることも多々あり(笑)
時間に追われてる今だからこそ、もちょっと楽に生きてみようかしらって。
そんな感じです(^o^)