とりあえず速報

mink-oil45g2005-09-11

ひゃー(*_*)並んだよ!先行。9時前に着いたけど、予想以上の人の多さでした!
100枚しか用意されなかったチケはあっという間にSOULD OUT!何とか間に合いました☆
OPEN前に着いたにも関わらず断られてた人もチラホラ(>_<)
プレイガイドのおじさんがやたらと「足りないかもしれない」を連発して、無駄にドキドキしました(笑)

そして本日届いた
椿屋四重奏「薔薇とダイヤモンド」を聴いてるわけです。
感想を少しだけ書きます、ここから下はネタバレご注意を!

中田さんの最近の痩せっぷりは何でしょう?TVって太って映るはずですよねぇ。
もともと線の細いひとだったけど、ごはんちゃんと食べてるのかしら?おっと脱線(笑)

音源は、前作「深紅なる肖像」とは一線を画す作品だなーと感じました。
メロはより歌謡ムード満載で、詞世界もよりわかり易くなった。
勿論艶ロックは全開ですよ。既発作の匂いを感じさせる楽曲もあります、「砂の薔薇」とか。
聴いていて、なんとなく懐かしい気持ちにさせるのは、影響を受けたと公言しておられる
80年代の歌謡曲っぽいコード進行のせい?
より間口を広げた快作、といっても過言ではないでしょう。
・・・もちょっと欲を言えば「なんじゃこれ!?」っていう楽曲も欲しかったかな。
ひとつのアルバムとして、あまりにもうまくまとまっていて「お利口さん」なんですよー。
実は1stがいちばん好きなんです、わたし。フフフ
追加情報
中田さんが主演された「誰が心にも龍は眠る」DVD通販決定。5000円(込)
第1回締切りは10月末日、送料は一律1000円別途でかかります。
詳細は新譜に封入、たぶんオフィでもUPされてるかな?
役者・中田裕二☆興味あるかたは如何?

って今日ゴゴイチ、ゲストだったんですよね!昼は仕事だったから今から見ます〜