今日も夜バイト、昨夜は1時まで残業で(苦笑)多少の疲労感を残しつつ、今日はたまったチェックビデオ(貯め録りした)の整理に追われています。
ひさびさにミスチルの「シフクノオト」を見ながらまったりとね。

わたしにとっての「欠けがえのない音楽」。その楽曲を聴くと
「自分はどうなんだろう?とか、自分はどうしたいんだ?」って
忘れがちな自分の内面と向き合うきっかけをくれる。
昔、「BUMPの曲は鏡だ」って名言を残したライターさんが「音人」にいらっしゃったけど、
まさに其れです!
どんな正論であっても、綺麗事であっても
そこと向き合って己の姿を見つめる作業は、決して無駄にはならないと思う。
例えその「うた」と同調出来てなくても、忙しい日常を過ごしているなかで埋もれてしまいがちな、「感情」や「夢」「願い」「覚悟」
日常で常に付随して生活することは無理じゃん、「感情」すら、理性でコントロールしなきゃ生きていけない。
音楽だけではなくても、日常にほんとうは溢れている
「たくさんのシグナル」に
目を向けて、耳をすまして。