立ち止まるときに見えた景色。

昨日のライブの追記。
結構寒かったんだけど、上着がポカポカしてて地下街を歩くには暑すぎたんで、中はタンクトップで行ったんですよ。そしたら会場が予想以上に涼しくて死ぬかと思った(笑)
夢チカはカメラが入るんで最前はイヤなんです、以前もカメラに映り込んで「最悪の顔」でライブを見てる自分に凹みましたから(苦笑)
でも、一色さんはライブで見せる表情でとてもシアワセな気持ちにさせてくれる希少なバンドなんで、出来るだけ控えめに前で見てました。
JAPANのインタビュー読んだけど、昔はライブ中笑顔が少なかったって?
札幌のライブは全部行ったけど、一色さんは初ライブからライブを心から楽しんでる表情を見せてくれて、「ああーこんな表情はズルイなぁ」って思いましたよ。

TOPの神風グリーンのMCで
例えばくだらない収集癖でも、夢中になって集めてるうちはわかんないけど、あるとき気が付いたら「自分は何てくだらないことをやってたんだろう?」なんてことがあって。
でも、一生懸命やってきたことに意味が無いことなんてない、って話されていて。
ちょっと涙が出そうになりました。
どんなことでも、自分が必死に過ごす日常だって結果が出せなくても、
「意味がない」なんてことは無いよね。
ただガムシャラにやってりゃいい、とは思わないけど
自分と向き合うことから逃げないで生きることができたら、少しは前に進めるような気がします。

つばきはMC中、札幌ライブについてふられた奈穂ちゃんが
「今日も楽しい打ち上げになるようなライブがしたい」的なことを言われて、一色さんが
「さすが本物は違うね」(酒豪)
「俺は(僕は)イマがいっちばん楽しいけどね(笑)」ってちょっといぢわるなことを言ってました。奈穂ちゃん、だいじょぶだよー!気持ちはわかってるからね☆

そうそう、今日神風グリーンはシークレットで無料ライブがあるらしいですよ!
わたしは残念ながらバイトで行けませんが、札幌在住でお暇なら一見の価値アリ!です。
詳細はオフィにて。