死ぬるまで生きよう

セカイランクツアー@札幌ベッシーホール

いつも仕事から直でライブの時は、余力を残そうと朝は思っているのに今日も働きすぎた(笑)
昨日の夜バイトもあって、もう目が充血しまくり!
相変わらず配分が下手でイヤになっちゃうよ。
今回は整番は二桁後半、ほどほどな場所でとりあえずセカイイチ目当て。
いつもより前半の並びは多かった、楽しみに来たひとが多いってことかな?でも、チケは完売するほどでなく当日券も出てました。
開始時間ちょい過ぎ、いつものSEとともにセカイイチ登場!
ベッシーはスタンディングゾーン横を通過しないとステージに行けない不思議なライブハウス(笑)慧君は手すりに乗っかって危ないなぁ〜
今日は慧君の声も演奏も音響も、わたしの場所も。そしてセットリストも最高に良かった!

石コロブ
夕景
雨のぼり
神通力
はずなもの

プール
ふりだしの歌
忘れてた事
聞いてますか お月様?

いやーどうです?いい感じにアガりそうな選曲でしょう?
2曲目が終わった後、MC
「札幌、楽しみにしてきました!札幌は4回目です」
・・・あれ?1回逃したっけ?って思ったら厳密にいうと3回目だそうです(笑)
「はずなもの」では
「唯一のダンスナンバー!踊ってください!」
キョーチャンのドラムソロ、カッコイイ!会場は踊りまくり…ではなかったですが
(道産子はかなりシャイなのです)
盛り上がりました!
再び間のMCで
「音楽はカタチのないものだけど、信じたモン勝ちだ」
と言ってました。わかるなー

なんで自分がこんなにこのバンドに惹かれるんかな?と思って、今日は個々のPLAYを凝視してて
思ったんですが。
セカイイチって楽器それぞれの個性がかなり強いな、と。
しかし、それがバンドの音になった時尖らないんだよね。
慧君の声は声量もあるし声色も魅力的、 キョーチャンのdr.は鍛錬されたテクニック、 ギターだってソロになったらHR並に演者自身が陶酔PLAY、ベースも野太い音を鳴らすよ。
それがバンドになった時、驚くほど「その1曲」に調和される。
まさしくバンドパワー(シャレじゃないのよ)
もうラストの「お月様」では、涙が溢れてきちゃってこらえるのに必死でした(笑)

これだから、セカイイチのライブはイイ!ってみんなに言っちゃう。
あなたの街のお近くに、彼等が寄った際にはぜひぜひぜひ!!