テナー@KRAPS HALL

ストレイテナー「THE NOVEMBER TOUR」@KRAPS HALL
行ってきました。サッポロ2度目のワンマン☆
KRAPSはテナーはじめてだよねぇ、整番は二桁だけど今日は場合によっては最後尾かな?なんて思いながら会場にOPEN30分前に着くと・…
すっげーひと!ひと!ひと!しかも若いよみんな(笑)
サッポロ初だった03年9月、ELLE主催の「BRING YOUR BOARD!! TOUR」から参戦してきましたが、来る度増す集客とともに年齢層も確実に下がってきたかも。
KRAPSは通常屋内での並びなんですが、今回はじめて100番以下が屋外での並び!という恐ろしいことに。
ま、開場30分前に着いたわたしは、見事にロッカーにもありつけず(笑)オカゲサマで寒い思いはせず外で20分ほど待つわけです。
今回はDVD購入絡みでの先行が最優先の整番、やっとテナーを前で見れる!ってひとも多かったろうな。初ワンマンも最前で堪能したわたしは、潔く最後尾に陣取りました。

テナーはいつもセットリストが覚えられません。
(流れだけで勘弁してね)

テナー登場!ひなっち前髪がえらいことになってるよ!顏見えない(笑)
「A SONG RUNS〜」からスタート。
その後。ガーゴイルまでいきます。
そして5曲目!「STAINED ANDOROIDO」
…やっと聴けたよー!この曲大好きだったのにサッポロではなかなかやってれんかったなー。

MCホリエさん
「サッポロのひとはやっぱ水曜どうでしょうを見て育ったんですか?」
…でた!水どうネタ!ホリエさん、君もか!(笑)
「こっちじゃいま97年のが放送されてます、大泉洋が短髪です」
なんて言ってました。
その後、新曲に流れるワケですが
「新曲、微妙」って聞こえて「は?」って思ったら「美メロ」って言ったらしい(笑)

新曲は2曲、うち1曲はコード進行がどうしてもsyrupの「She was beautiful」に聴こえてしまった。わたしだけかなぁ?

印象的だったのは、「DJ ROLL」で静かになっちゃったお客サンとか。

MCホリエさん
「今年は…サッポロは2回?来年はもっと来ます」

ライジングはー!?」
「呼んでください」

「KILLER TUNE」のMIXはやっぱ最高にカッコイイね。
その後「ROCKSTEADY」に流れ終演、はや!

EN.ホリエさん「DVDで歌えてなかったやつやります」
「TENDER」
その後「PLAY THE〜」「MAGIC WORDS」

最後尾でもかなり跳ねたし、「いいライブ」だったと思うけど。
やっぱわたしには、4月のワンマンが最高。
ーなんて言いながら、はしゃぎすぎて体中が痛いよ(笑)楽しかった。