supernova

RIJFのアーSP録画の流れで、BUMPのPV特集がやってたんで録画しといたら
「SUPERNOVA」のPVが!わーはじめて見たよ!!

最初は藤君が撮影会場に向かいながら、1コーラス。
黒シャツの藤君、ハルジオンPV以来かな?
途中色んな年代のひとたちがそれぞれの言葉、思い、願い、をフリップに書いてシューテングされていて。それがなんともイイ。
このうたをはじめて聴いた時「童謡みたいなうたを作りたいって言ってた藤君が、そんなうたを作ったなぁ」って思った。
だって、鼻がつまって呼吸に気付くんだよ?
分かり易い言葉で、「当たり前」の日常に溢れる見逃しがちな「幸福」にあなたはどの位気付いてますか?
大好きなひとに、大切なひとに、「あなたの気持ちや思い」を伝えていますか?
言葉を操り組みたてることが出来るわたしたちだけど、ほんとうのココロを伝えていくのは難しいね。出会う全てのひとたちに本音を晒すのが正攻法ではない、なんて自分を守る術ばっか覚えちゃってさ。
一生のうちに出会えるのはこの世に存在するほんの僅かなもの。
人だったり音楽・言葉・動物や植物・物だったりその瞬間だったり。
その全てが、たくさんの可能性を秘めている。
そのなかから好きなものを選んで、わたしたちは生活出来るかもしれないけど
あくまでココロはオープンでいきたいね。
広がるかもしれない自分の世界を、愛に満ちるかもしれない思いを
見逃さないように。