微妙な新曲

今日は「ハウルの動く城」発売日でした。宮崎駿作品は全般に好き☆
同時発売で「ジブリがいっぱいショートショート」が出て、このなかに収録されてる「ON YOUR MARK」これが素晴らしいのだ!
10年位前かなぁ?CHAGEASKAの同タイトルの楽曲の為に、彼等自身をモデルに作られたPV。
うまくストーリー解説は出来ませんが、とある国家の兵隊役?のCHAGEASKAが天使討伐で捕えられた天使を救うのに、国を裏切り彼女を空へ還す。そんな感じ。
短い収録時間ながらも、CHAGEASKAのキャラもすごく描写が細かくて、どっちがどんな性格とかなんとなく想像できたり、脱出のシーンではカリオストロよろしく車での逃亡劇。
ラストではホロリときますよ!
当時たぶん、ライブSPのOAか何かで開演と共にその映像が巨大スクリーンに映し出されて、一目ボレ(笑)その後VHSのみでひっそりと発売されたその作品は、今でもウチの押し入れにあります。
宮崎マニア+音楽好きには、ちょこっと見てほしいなぁー。
わたしも明日には押し入れをひっくり返して見てみよう、なんだか懐かしくなっちゃった。

そうそう、今日はレミオロメン「粉雪」も発売だったのです。
…売り切れました、完成度の高い珠玉バラードではありますが、初動早すぎ!タイアップの影響か駆け込みの予約も数件ありました。今週はMステ出演も控えてますね、フフフ。

さっきまでBUMPLOCKS!!聞いてた、今日は「ガラスのブルース」のパート演奏なんかがあってヒジョーに濃い内容☆来週は「SUPERNOVA SP」と銘打って藤君単独でのOAらしいです。

テナーの「ビミョーな新曲の話」がホリエさんの日記に書いてあって、朝から爆笑した。
明日は再び「バンドバトン」だ、どのバンドさんのこと書こうかなー?