言わなくてもいいことを言いたい

またまた夜バイト明けで、早朝の更新です。
筋肉痛、いつもとは違う場所がイタイ…腕とか全然平気だけど、背筋がヤラれてるし何よりお腹の皮膚が痛いのよー。1番柵の間で圧縮されつつ摩擦を受けた場所が「腹」かよ(笑)
アジカン初ワンマンの時も、すっごい押しで死にかけましたが、今回も何度も気が遠くなる場面があって後ろに下がるべきか迷いました。
売れてきたバンドさんのライブの最前は、押しがあって当たり前って覚悟してるんだけど
後ろのひとも背骨に手が当たってるなぁ、とか思うなら肩に手をかけてくれた方がこっちとしてはありがたいし、波に乗っかって間に入ってきたコも「だじょぶですか?」位言ってくれたら多少辛くても「大丈夫大丈夫!」ってニッコリする度量もありますよ。
わたしも間に入ってきたひとの分、隣のひとを押してるなーって思ったから「だいじょぶですか?」って訊いたら「大丈夫です、すごいですねぇ(笑)」って。
同じバンドさんが好きで、それぞれ楽しみにしてきてるんですもの。迷惑かけたりかけられたりはあって至極当然。でもそれが当たり前の顏より、一言もらえたらもっと素敵なライブになるやん。
ああ、そういえばフジは来年3月早くも再来札が決定してる様です。夢チカLIVEらしいんですが会場がZeppって言ってたからいつものイベントより大きい規模のやつですね。

そうだ、ELLEチケ無事当たりました!ひゃっほう。嬉しー!