新譜情報をちょっとだけ。

ちょっとだけフライング気味なのです。

アジカン3rdAL「Funclub」3/15 KSCL945 3059円(込)
全11曲収録予定、初回仕様予定アリ。
凄いですよ、プロモに1億円規模を予定していて、もちろんTFMのラジヲでの企画イベントを含み今期最大級の売り込みにかかっているようです。
でも、相変わらず地上波メジャー音楽番組での露出は無いっていうのは、やっぱメンバーのこだわりなのかな?ほとんど同期に注目を集めたレミオが大ブレイクしちゃったから、レーベルが躍起になっているのかも。
とにかくCSやら有線やらJFM/JFNの大量OA、雑誌にいっぱい出るみたいです。
すっごいALBUMが出来ちゃったら、またライブに行きたいな。

レミオロメンの話が出たので。
レミオロメン NEW SINGLE「限>太陽の下」3/1 VICL35954 1260円(込)
全3曲収録、初回限定盤はCD-EXTRA仕様。
またまた、大型タイアップです。
春休み公開映画「子ぎつねヘレン」主題歌。
楽曲は自然、季節を取り込んだ大きな意味での「愛」を表現した作品とのことです。
こんな大きいテーマでの楽曲は珍しいですよね。
いずれにしても「粉雪」で知ったファン層を繋げる勝負曲というとろでしょうか。

そうそう今日、インディーズのインフォメーション見てたら
レミ街/フェスタシェスタ 2006・3・29ON SALE
…むむ?あまりにもカブりすぎじゃあないですか(笑)
名古屋発らしいんですが、地元の方ご存知ですか?郊外都市型POPSなんて書いてありました。
ってすっげーバンドさんだったりして。発売近くにはSSTVやMTVにも露出してくるようなので、
楽しみにしときましょう。