あらま、バレンタインですね☆
今日はわたしの全然知らない場所で、たくさんのロマンスが繰り広げられてるんだろうなぁ。
好きなひとの為にチョコレートやプレゼントを買ったり、作ったり。
そんなアツイ思いとはかなり疎遠だ(笑)

さて、火曜日でっす!新譜発売日だすよー!
いつもよりはビッグタイトル少なかったけど、ZEEBRAはよく売れてました。
今回、リード曲が安室ちゃん、AI、mummy-Dとコラボしていて、この楽曲かなりキャッチー☆
コラボといえば、童子−Tですね。
彼も新譜で、加藤ミリヤ・田口ロウマ?(ゴメンうろ覚え)を迎えて、なかなか沁みる楽曲を発信してます。
HIPHOP得意じゃないんだけど、売れていくものには必ず理由がある。
「ひとのこころに届くうた」は軽くジャンルを飛び越えます。
ケツメなんてその代表例みたいもんで、特に「さくら」はだいすき。
ただ、ジャンルを超えて力以上の実績を上げてしまったが為に
その後のリリース作品がその数字に届かなかったとき、結果的に己の作品に潰されてしまうバンドさんや歌い手さんがいるのも確か。
実績を上げ続けるなんて、無理な話だけどそこそこのレーベルにはプレスしたぶんは倉庫に再びその商品が戻ってこないように願うわけで。
あとはうちら小売店が無謀な発注を問屋にしない、ってのが大事か。
先見の目がある訳じゃない、音源聴かず、レーベル発の解説書だけじゃ難しいのです。
ちなみに、最近の新譜発注締切り近いのは、HYとか藤君。
悩むなぁ。