へる氏ー

数ヶ月振りに体重計に乗ったら、超えるワケがない境界線を越えてた。
掛け持ち始めてから、意識的に食べる様にしてた。
とにかく、スタミナ不足で仕事に穴を開けるのがイヤだったし。
それでも時間無いことが多くて野菜不足は否めないけど、すぐエネルギーに変わる炭水化物は出来るだけ摂取して、たんぱく質も動物&植物性を問わず食べてた。
やっぱ毎日の消費カロリーが増えた結果かな。
わたしは元来太り易い体質なので、ダイエット生活は日常化してます。
だいたい45kgがベストだったんですが、今日の計量では43kgでした。
必死でダイエットしてた10代に、超えられなかった壁です(笑)
結局、ダイエットって自分の毎日の摂取カロリーと消費カロリーを知って、欲しい栄養素(お肌をキレイにしたいとか、内臓をスッキリさせたい、等)のもとになる食材を知って、上手く獲り入れる調理法や合わせワザを知る。
そっからですね、多分。
そういう意味では「一昨日食べた夕食をおもいだせるか?」ってDSの脳トレはアリ☆

DSといえば、LITEが発売されますね。
相当な品薄らしく、大手量販店でも2桁台の確保しか出来てない様(あくまで札幌郊外店の話です)物流が正常化されるには2ヶ月位かかるんじゃ?ってGAME担当者の見解。
たぶんアキバあたりでは、今日も長蛇の列ですね。