「本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ」

わたしの周りの男子は軟弱が多いです!
今日もやれ「頭がイタイ」だ「腰がどーの」とか「オナカイタイ」とか(笑)
人間、男も女も関係無く、調子悪い時あって当たり前ですが
あまりにもeverydayそのコトバを耳にすると、なっさけなくなります。
そして、「大丈夫?」のわたしの言葉に「ダメっす」も追い討ちをかけるさ(苦笑)
「だいじょぶッス」の方がカッコイイのに。
正直に生きるのは大切、自分の辛さは自分しかわかんないのも分かる。
でも、わたしのなかでは 強がってる男のコのほうが、ずっと魅力的だなぁ。
小林まことのコミックスで、「へばHelloちゃん」ってのがあって、
そのハローちゃんが、理想の男性を訊かれて
「わたすは我慢強いひとが好きだす!」って言うんだよね。めっちゃわかる!って思ったよ。
コンバヤシ先生の漫画は大好きで、三四郎や柔道部もワイド版で買いなおしたくらい(笑)
何せ、男のコが強い!

本当の強さは、カラダが丈夫とか体力や持久力があるってもんじゃないんですよね。
健康管理は社会人として当たり前に大切ですけど、キモになるのは
やるべき事をやり遂げる姿勢や、信念を貫く意志、自分を信じる姿。

わたしももっと強くなりたいな。

強さと優しさって対になってるものですよね。

「本当のありがとう」はこのへんに答がありそうな気がします。