今日は新譜発売日だというのに、コンビのS君が来ない。朝何度か携帯に連絡したらしいけど不在。
火曜日一人で回すのは結構慣れてるし、予約タイトルも関ジャニ・NEWSあたりの数であればそう不安も無い。サクサク検品・納品を終えたけど、今日はサザンDVDも発売だったんです。
限定盤のパッケージのシュリンク破損が入荷数の半分あって。
前も何か限定盤の時、こんなことがあったなぁ。
シュリンクの袋によっては、気温差に非常に弱い素材があって
多分こっちに着く途中でヤラれたんだろうなーなんて思いながら。
ただ、店頭分が無いので10時きっかりに本部にTELして初期不良返品・代替手配の要請をした。
ウチの姉妹店も同じトラブルがあった様で、何本かTELも来てました。
とりあえず、15日着で良品の手配もつき一安心。
あとでUPされた情報を見ると、各地で起きたトラブルのようで
今後基本的に「商品に問題は無いのでそのまま売ってくれ」とか
「袋交換はこっちへ連絡」だの何だのって。
まぁ、わかるけど「問題無いから」ってのはお客サンが判断するところであって(苦笑)
老舗ビクターの姿勢に若干の疑問を抱えながら。
とりあえず、対応に追われた問屋も大変だったでしょうね。

お昼過ぎやっとS君が来て、超寝坊でもっさもさの頭でかなり恐縮してた。事故とかじゃなくて良かった。