Souls that you lose

ドーパンの新譜聴きました☆「ダンディズム」
インタビューとか全然読んでないんすけど、全体的にオサレでアダルトな雰囲気を感じるのは
タイトルからの先入観?かしらん。
やっぱ初期作品のほうが『攻め』と『青さ』は満載ですか?
ライブ前に「We in Rock〜(だっけ?)」もぜひ聴いとかなきゃー

アンカウさんは2曲目が抜群にイイね。実はまだサンプラーでしか聴いてなんですけど…
やっぱライブだね、行きたいなー。

そしてそして

「人生なんてトランポリンみたいに不安定なんだから
絶望してるヤツの上には太陽は昇らないよ」《DAY AFTER DAY》より

この訳詞にひどく感銘しちゃって、ひさびさにビークルのMAXIを買った。
DAY AFTER DAYは楽曲の完成度が高く、緻密に計算されたかのようなメロのライン。
よくありませんか?
初めて耳にする楽曲のメロを追って
「あー次こっから半音上がったらキュン死だ」って思ってたら
その上を行く構成を持って来られてめっちゃヤバい感じになっちゃう。
キャリアの長い彼等の実力を見せつけられたわ。
英語詞はどうしても、メロディ先行で
揺さぶられた曲から訳詞を見てしまいます。ビークルさん新譜はレンタルでもいいんで
ぜひ一聴してみて!

猫がTVの上で喧嘩して、長女猫がPCの上に落下。
PCの画面が真っ黒になって、めっちゃビビりました(笑)コワ!