音楽とわたし。

こんなに長期にわたってライブハウスから遠のいてるのは初めてで、そろそろ禁断症状です(笑)
運良く?溜め録りしたライブ映像があって、時間ある時に少しづつ見てますが
その場に居ない自分が余計もどかしい。

アガってるバンドの楽曲にトリップしては狂喜乱舞し
神ががった演奏に固まってしまったり
ごぶさたのsyrupさんの健在ぶりに涙ぐみ
素晴らしいオーディエンスを見ては「あー!混ざりてぇぇー!!」なんて
わたしのなかの音楽フィールドがいかに渇いてしまってるか、思い知らされます(苦笑)

そりゃね、仕事で関わりがあるぶん
頭の中に情報としてのスペースは充分確保出来てるんです。
でもそれは果てしなくノンジャンルで、自分の趣向なんて完全に無効なもんで。
わたしがイマいくら邦ROCKが好きでも、それに詳しいだけじゃ店の窓口にはなれません。
たまに話すジャニーさん関連イケメンさん達や
実績を上げて確実に現在のシーンを担ってるアーティスト、
シーンで求められてる・または注目されてる音源にも目を向けていかねばなりません。
手っ取り早いのは、やっぱイチバンはFM等のラヂヲが素晴らしい音源への出会いの掛け橋。
素で音だけに集中出来るもんね。

ああ、それでもうちらはそこへ「商売」が入ってきますから、
タイアップやプロモーションも重要な要素のひとつです。
そういう意味では、4月発売のSMAP新譜はかなり狙ってきてる感じ。
CMはじめて見たけど、有名どころの女優さんがバンバン出てきてかなーりビックリした(笑)
資生堂ギャラは大丈夫なのか!?(笑)
違うパターンのCMもあるようだけど、楽曲も明るくて結構いい感じ。
発売決定の発表から、発売日まで3週間余りっきゃない超臨発ですから。
店舗としてはキッチリ告知して、初動予想してかないと。