日勤の新人君で、どうも変わったコが入ったらしくて。
わたしとは違う売り場ですが、一緒のスタッフほぼ全員から文句が出ています。
そこで起きてる問題は、仕事が出来る云々ではなく
仕事を指導したり、注意したりという時点で起きるぶっちゃけ人としてどーよ?ってな具合で。
余りにも内容がヒドイので、店長に彼とのミーティングを勧めて
その後初出勤だったんです、今日。
そしたらば、一緒のスタッフの話を聞くと
まるで人が変わったかの様な勤務態度で(苦笑)、率先して仕事に取り組んでいたとのこと。
…なんだよ、やれば出来るんじゃん。
実は、そのコから一度「Y君から無視されてる、目もみてくれない」って相談されて
その頃すでに、Y君がどのくらい被害を受けてるか聞いてたのもあって。
「やるべき事をやる、同じ失敗を繰り返さないにはどうすればいいか?
きちんと考えて、わからなければ他のスタッフに訊く。
Y君も長く仕事してるから、姿勢が変われば態度も変わるよ」と言ったわたし。
まぁ、無視ってのも大人気無いよねとは思ったのですが、
こっち側の指導の言葉に、言い訳ばっかする割にミス連発だと 無視もしたくなるかもね。

ココロを入れ替えた彼と、周りのスタッフ。
ひっそり見守っていきましょか。