Hello Dear Deadman

STRAIGHTENER HELLO DEAR DEADMAN TOUR@PENNY LANE24

番号もけっこう後ろだったので、開場10分前に着いた。
まだ会場入りは終わってないうでしたが、スタッフが整番見てガンガン前に入れてくれました、はは。
チケットはSOLDOUTしてたけど、当日券待ちの列は出来ていました。
グッズもずいぶんバラエティに富んでますねー
犬モチーフの小物はもはや定番になりつつ(笑)
とりあえず一杯やりながら開演を待った。

15分遅れでスタート

DISCOGRAPHY
TRAVELING GARGOYLE
PLAY THE STAR GUITAR
Blue Sinks In Green
WHITE ROOM BLACK STAR
THE REMAINS
SAD AND BEAUTIFUL WORLD
Sad Code
TENDER
Dead Head Beat
Tornado Surfer
SPEEDGUN
KILLER TUNE
The Nowarist
SING
REMINDER
ROCKSTEADY
The Novemberist
Melodic Storm
MAGIC WORDS
Farewell Dear Deadman
(曲順不同

いつもながらテナーのセトリには頭を抱える(苦笑)憶えられないー!
間違いあったらゴメンなさい。

今回はDEADMANからの楽曲が、実はけっこうイイっていうのに初めて気付いた。
個人的にテナーALBUMでは「TITLE」がイチオシで
聴き込み方もハンパなく違うぶん、入れ込み様も比例するわけで。
必然的に、ROCKSTEADYやTRAVELING GARGOYLEはもっとアがってしまいます。

照明の演出がちょっとツラかったー
視覚効果に弱いんです、ACIDMANのライブもこれで違和感覚えてしまった。
三半規管がダメなのもあるんかな?すぐ気持ち悪くなる(ヨワ!)
あのチカチカは勘弁してくださいな。
MCによると、実は前日入りでバンアパと呑んでたらしい!
RSRFESが決まったことにもふれていました。
そして今回も、橋本塁氏が同行カメラマンとして来ていて
この橋本氏がサッポロ出身で、若かりし頃はここPENNY LANE24にも通っていたとか。へぇー知らなかった。

演奏はもう不安になることはないですね、ホリエさんの喉の調子は時々心配になりますが。
今日も番号後ろだったし、あんまり後ろで跳ねてもねー
なんて思いながら会場に行ったのに
いざ始まってしまうとそんなこと忘れちゃう(笑)

かなーり粘ったEN.が無かったのは残念だったかな
メンバーがステージから離れた途端に客電付いて、SEが流れだして
ちょっとビックリしたもん。
べつにEN.無しでも充分な内容なのに、あって当然みたいな先入観のせいかな。