そうして知った痛みを

ELLEGARDEN NEW MAXI&DVDの発売決定!
2006・8・9同時リリース
MAXI「タイトル未定」ZEDY1010 1260円(込)
DVD「タイトル未定」ZEDY3005 4200円(込)
MAXIの詳細は未定のようです、多分オフィの発表がイチバン早いんじゃないかな?
DVDはちょっと前作に比べてちょい高い?いえいえ、2枚組ですから!
昨年末からのツアーを中心に収録されます☆

ELLEのスゴイところは、これだけ売れていても確固として変わらないスタンス。
どこのレーベルでも彼等を拒否できないであろう実績を持っていながら、
メジャーにいくことが
自分達の音楽活動にどれだけ影響を及ぼすのか知っているから?
そうなんだよね。
メジャーに行く
これはバンドさんの活動に、今までとは明らかに違う規模のスタッフが関わってくるんですよね。

「多くのひとに自分たちの音楽を届けることが出来る」

その引き換えに、果てしなく重くなっていく足かせを付けられる。
関わるスタッフが、いくらバンドさんを思って企画をしても
結果、会社(レーベル)に恩恵をもたらさないものは
NGとなるでしょう。それが組織ですもの。

細美さんは知っているよ
それはたぶん、自分達が望まない景色だってことを。

だからといって、わたしがメジャー撲滅派ってことではないのですよ。
バンドさんやアーティストの流れをみて、このレーベルはこのバンドに重荷じゃない?っていう気持ちもありますが
メジャーにいって成功している方々も多いですから。

ライブが好きなひとの多くが
その音楽が絶えてしまわないように望んでいる。
その足掛かりが
メジャー進出だとしたら

それは喜ばしいことです。

どこに活動の拠点を置こうが
変わっていく、あるいは育っていくのは音楽だけではなく
わたしたちも同じ。

音楽のチカラだけを信じるにも
わたしたちリスナーに邪念があっては無効なのです。