覚醒

フジ721で事変のお披露目ライブ@武道館の模様がOA。
ここんとこ連勤続きで、予約しといたのをチラ見(笑)
ヤバいですー
相変わらす素敵すぎますぜ☆
林檎好きは、ネットの世界では特に「信者」扱いされがちですよね。
いちど彼女の持つ世界観とリンクしてしまったリスナーは、
その楽曲郡を聴けば聴くほど
他に代替なんて無いのがわかっちゃって。
他人にどう思われようと、まったく関係ないのです。

椎名林檎

ソロからバンドへの変貌を、これほど鮮やかに遂げたアーティストを
わたしは他に知りません。


わたしは「ここキス」が、DTDXのED.テーマで聴いて好きになり。
当時店頭のニューカマーのコメントも書いた(笑)
もともとプロ志向の強いひとで
自分の見せ方を知ってるんだなぁって思ったのは
「本能」

彼女のうたのなかには
人間に組み込まれてしまってるエゴが満載で…
!ああ、もちろんそれだけじゃないっす!
明あってこその暗
ポジあってこそのネガ
善あってこその悪

いいひとばっかりだったら
世の中どれだけ平和かねー?なんて不毛な夢を未だに抱えるわたし。


環境に多く影響されてしまうのが人間だけど、
それに気付いたときに
自分の方向性を見つめるチカラも覚醒されると思うんだ。


全てに白黒つける必要なんかない。
自分のとって譲れない
「白」
長い人生、生きていくなかで
常に変貌しがちな、影響されがちな「核」の部分を
見つめて
見つめて
でも、「黒」を無視しては
それは出来ないのです。