最近好きなバンドさんのオフィとか全然チェックする時間がないのですが、テナーまたDVDのリリース予定があったんですね。
たぶん、スペシャのメルマガやらでどっかで見てるとは思うけど
発注案内見て「ああ、そうだっけ?」てな状況(苦笑)
どうやらデッドマンツアーのライブらしい。
ライブは会場で味わうのがそりゃ醍醐味だけど、お茶の間ライブのそれもライブでは見られなかった表情や、ヘッドホンで聴くと思いがけないアレンジに気付いたりで
楽しいっす☆
そのバンドさんをどんなに好きでも、色んな状況でなかなかライブに行けないひとも必ずいるはずだし。
BUMPは頑固だなぁ、って思うくらい(笑)
ライブ映像の商品化はしない主義を貫いておりますが、
CSでOAがオッケーなら、リリースしてもいんじゃない?って思います。
ライブに行き慣れてるひとだって、入手困難なチケットですもの。
色んな理由で会場へ来られないひとだって、BUMPの音楽をちゃんと愛してるひとは
たぶんいっぱいいるよー。


何年も前に言ってた
「ライブは茶の間で煎餅食べながら見るもんじゃない」とか
「死ぬ気でチケット取って来い」
この発言も、もう時効でしょうよ。
茶の間で拳を振り挙げたって全然いいでしょう。
その「死ぬ気」のやりようがないこともありますよ、きっと。