いまを好きに

新譜発売日です、今週もジャニーズはV6&嵐のリリース。
今回も嵐のSINGLEは、3形態全て購入すると一般的なALBUM越えの金額でございます。
V6に至ってはALBUMなので、これまたエライことなってますぜー
内容を若干変えての数形態のリリースは、もはやジャニーズには十八番☆
売店としては客単価がぐーんと上がって、CD媒体の商売自体に危機感を覚える昨今
「数字」だけを見ればありがたいことなのかもしれないけど…。

特典DISCの内容違いや、収録曲1曲の違い。
出来上がったALBUMへの愛情が薄れていくように見えちゃうから勿体無い。
わたしヴィジュアルが売りとか、まったく偏見ないのですよ。
いい楽曲は受け入れられる理由はちゃんとあるもんだし、その曲のなかで語られるメッセージや耳について離れないライン、それに乗せて唄う声も
「ひとのこころに届く」
ことによって、実売は上がっていくもんだと思います。
だから固定客で予見した数字なんか、ナンセンス!

って、店の人間が言っちゃマズイかなぁ(笑)


Bank Band「to U」がセールス以上の反響を呼んでいるのは、まさにそれだと思うなぁ。
楽曲がリリース前からのタイアップを受けていたのも
ひとつの要因ではあるかでしょうが、
なんですか?あの透明感!?

salyuの声で何倍にもパワーアップしてるなぁ、そしてあの詞世界。
キレイすぎるんだ、美しい正論ばかり。
でも、そんな風に生きたいんだ。
正しさを探して もがくわたしたち

走り続けたわたしたちの手を引いて、そこへ座らせて
渇いてしまったその喉に、水を流し込んでくれる。
そして
その曲を聴き終わったあと
あなたは
誰を思いますか?