いつのまにかBUMP解禁日が経過していて、JAPANを見て気付いた。
あーそっか、今回の解禁指定はひょっとしてJAPAN発売日に合わせたか〜
そういえば、藤君は昔から「童謡」が好きで、そんな曲を作りたいと公言してたこともあったっけ。
そう考えると、今回のリリースはごく自然の流れかもね。


わたしが夢中になって見てるドラマ、長瀬君主演の「マイ☆ボス〜」ですが、その主題歌TOKIOの「宙船」が発売されました。
初聴きのときから、唄い方も変わっててTOKIOっぽくないけど、馴染みのあるメロやくせのあるリリック選びが気になってた。
中島みゆきの作品と知って「あー!だからかぁ」とすっごいスッキリしました!