そのバンドが核となる集合体

ロッテのチョコレート菓子「エアーズ」CMで流れてる楽曲が物議を呼んでますね。
わたしも何度か耳にしましたが、メロのラインや
CM最後のほうで聴こえる声は、BUMP?と思ってもしょうがないかんじ。
実際どうか?ってのは、正直コッチにもまだ情報は皆無なのです。
いっそBUMPじゃないってほうが、ちょっとおもしろいかなぁ?
明かに「某バンドの影響を受けてるな」って印象づけるバンドのデビウって、
その部分があるが故「好き」と「キライ」に極端に分かれるもんで。

まぁ、とっかかりはどうであれ、そのバンドらしさやカラーを定着させるには
よりいっそうハードルが高くなるもんです。
もしBUMPの楽曲の影響を強く受けて
「やだー!メロもVo.もBUMPそっくりやん」っていうバンドさんが出てきても、
さほど否定的な気分にはならないかも。「やだー」と言いつつね(笑)

むしろこの楽曲がBUMPだったときのほうが衝撃的!
ALBUMだろうがSINGLEだろうが、こういう初出しは無かったことですもん。


テナーDVD序盤だけ見ました、コレおもしろいですよ!
ドキュメント云うだけあって、かなりな密着映像☆
テナーだけじゃなく、ツアーってほんとたくさんのスタッフが関わっていて
みんながそのバンドを愛してなきゃ成立しないんだなと。
打ち上げの場面とか、接待に近いものを見た(笑)
終演後、首をヤられて氷で冷やす約2名とかね。
ライブは参戦するわたしたちもアザを作ったり、筋肉痛になったりするけど
そのライブを作る基盤を準備するひとたちや、演者にも
たくさんの時間や労力、精神力の浪費が伴うものなのねと
あらためて実感。
スタッフのみなさん、おつかれさまです!いつもありがとう!これからもよろしく!