時代の移り変わり

ダヴィンチコード発売しました!…が手応えはいま一歩かしら。
やはりパイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェストに比べると予約件数も大幅に違うし。まぁ、作品的な違いもありますか。
ブルーレイのタイトルがとうとう入荷しちゃって
「いややー!」て感じっす。
DVD普及までの経過を見守ってきて、昔はジュエルケース(CDプラケースと同じサイズ)がかなり混在していて、展開に苦労しなぁ。
価格帯も洋画ですら4000〜6000円と高価で、実績もなかなか上げられなかったけど
いつの間にやら、VHSの姿は消え
いまやDVDは、とってもお求め安い価格になりましたよね。

昔、電気屋さんで働いていたとき
上司に聞いたことがるんですが。
「この業界は、いま流通してる商品はもう何年も前にGOサインを出せる商品。
現状出回ってる商品より、数段いいものが出せる状況にあっても
それが世間に販売されるのは数年先なんだよ」
そう思うと、DVDの形態もこれからまたどんどん変わってくんだろうなぁ
なんて思います。


絢香が予想通り欠品したようです。
今週末、頑張って追加生産してるって。
ウチも10数枚しか確保出来ませんでした、連休の欠品はイタイ!