ややこしや〜

SMAPが好調な売れ行きを伸ばす中、ちょっとしたトラブル発生。
事故自体は何てことない、いままでもあった様なことで。
パッケージに貼ってあるシルバーの曲目リストとバーコード付きのステッカーが
別商品の本伝票にガッツリくっついていて、
商品自体も返品しなきゃなんないし、本伝票も再送してもらうってだけだった…
しかし、この処理で問屋と倉庫の話がかなりな行き違いを見せ、
返品処理はスルーでブツだけ倉庫へ戻す、代替も伝票無しで入れるって流れの予定が
翌日入荷した代替に仮伝が添付されてきた。
聞いてませんがなー(苦笑)
問屋と倉庫であーでもない、こーでもないってやりとりの後 何度も確認の電話が入る。
たかが1本の事故品のために費やす時間が多過ぎっ!
伝票なんて無視して在庫修正しちゃいたいけど、
そうなると経理上でややこしくなるのは目に見えてるもんね。


問屋で担当してるTさんは、昔札幌でウチの店舗担当してたこともあるひと。
なんか常に風邪ひいてる声の方で、何度も電話くれるのがほんと心苦しいっす。