自業自得だろう

2007・1・24 DOPING PANDA NEW MAXI SINGLE
「Can't Stop Me/The fast soul got all」SRCL6477 1223円(込)

Can't Stop Me(新曲)The fast soul got all(reason)《先行配信曲》
she loves the CREAM-DP version-
(m-flo LOVES DOPINGPANDA)
The Fire-rockstarmix-
全4曲収録

m-floとのコラボでボニーピンクのc/wで収録されてるのは知ってたんだけど、この後
Amazing Nutsで楽曲と企画PVが収録されるってきいたので、まったく手付かず。
このシングルは勿論買いですが、映像とコラボするのも見たいっすね。
サンプル持ってくりゃいいんですけど、仕事中にまったく思い出さないんです、コレ不思議です。
しかしですね、1月24日ってめっちゃリリースラッシュな感じですよ。


今日、シーナリンゴさんがMステ出てらっしゃいましたね。
あのマッシュルームカットはあんまりイクナイ、ウィッグでしょか?
楽曲は彼女らしい運びだし、リリックも「さくらん」のイメージにピッタリ。
それ以上にSOILのセッションが素敵でした☆
毎月送られてくる会報メールをしばらく開いてないので、事変がどうなったのか
サッパリわからん(笑)


女子刑務所の特集が金スマでやっていて見てました。
「誰かを殺したいほど憎む」
たぶん、わたしには この感情が芽生えたことはないです。
日々ニュースで流れる、弱者を相手にひどい犯罪を犯す人達や
完璧に犯人側の過失での事故を隠そうとする人達は
自分も同じ目に合えばいいのに…って思うことはあります。
キライなひとや苦手なひとは
生きてくればそりゃたくさん居ましたが、果たして「殺したい」ってくらい
負の感情を増幅させた?
なんだってそうだけど、自分のまわりで起きてる出来事って
一概に第三者のせいだっていわれるほど巧妙なワナを仕掛けられるって
犯罪以外はあんまりナイですよね。
選んだ自分にも責任はあったり、見る目がなかったり
誰もが持ってるココロの隙をつかれたり…っていううちは
自分にも否があるって思うのです。
しかしですね、長年連れ添っているカレが言うには
この考えはどうも偽善らしいです(苦笑)


わかるんですよ、ハイ。所詮優等生的回答でしょう。
でも、なんでもかんでもひとのせいにできるのは
子供のうちだけなんじゃない?
どこへ進むか、誰を信じるか
向き合えるものと向き合ってきたのか?
当時は必死で考えて出した結論が上手く転ばなかったからって、
その原因全てが、安直に自分以外へ矛先が向かうのは
わたしゃやっぱ、ずるいと思うのですよ。


立派な人生なんて歩んできてないし
裕福でもないし、愛に溢れたひとでもないわたしだけど。
もがきながら生きてきた結果なのです、誰のせいでもない
わたしが選んで決めた道なのです。