塩ちゃんこでクリスマス☆

クリスマス唯一の楽しみがM-1っていうのもどうかと。
わたしは、笑い飯麒麟にめっちゃ期待☆
審査の点数は低かったけど、変ホ長調
どこかで聞けそう?な「会話」みたいなネタ、けっこうツボでした〜
笑い飯も、確かに観客を自分達のペースに
巻き込むには序盤モタつきすぎて。箸のネタ引っ張り過ぎ!(笑)
後半のWボケの応酬が見事だっただけに、
決勝に行けなくて残念でした。もう1本見たかったなぁ!

そんななか、ネタ的な新しさより
キャラを立たせたコンビ。
きましたねー、チュートリアル
2本のネタは、それぞれテーマを変えただけで
キャラは一緒なのにおもしろい。
言葉選びのセンスが抜群なんですね。
観客をガッチリ掴んでました、決勝の審査が割れなかったのも頷けます。


今はお笑いDVDも需要が高いので、明日店に行ったら
チュートリアルDVD発注しなきゃだ。



最近喉飴かなんかのCMで
「思い出残せな〜い」♪
記念写真撮影時、咳をしてピントが合わない母
「子供が信じな〜い」♪
帰ってきてピンポンしても、ドアの外で発する声が枯れすぎて
母だと信じてもらえずドアの向こうで怯える子供達。

っていうやつ、めっちゃ好き!(笑)ツボですわ。