クスリ漬け

この日は風邪っぴきでせっかくのお休みが台無しでした。
とにかく鼻がエライことになっていて、
まったく どこからこんなに出るんじゃい!?っていうくらいで(笑)
鼻風邪に効くクスリって、すごく喉が渇くので
あんまり飲みたくないんだよねぇ…
そう言ってもいられない、このままじゃー鼻がカッサカサになっちゃうよ!
ってことで、プレコール(草野さん!笑)服用後安静にしてました。
出番を減らしてもらってる夜バイトも
申し訳ないけど休みにしてもらって
…しかし幾つになっても、何年勤めても
「休ませてください」っていう電話は慣れないわー
ズル休みなんか社会人になってからはほとんど無いし、
そこまで義理を感じる必要ないっしょ〜ってツレは言うのですが。
ぶっちゃけ、お前がいなきゃ会社が回らないってワケじゃないっしょ?
…あぁぁ!ごもっともです(T_T)
そんなこと分かっているのですよ。


あ、そっか。
わたしは人間として狭いんだ。
自分が健康なときにひとを思いやるココロに欠けてるんだ。
だから、自分もひとにそう思われると
無責任な自分を責められると(口にしなくても)
そんな想像をして悶々と過ごしていました。


ありゃりゃ、重い一日だ。健康カムバック!