新譜発売日。
EXILEは北海道での予約獲得もまずまず、新譜追加分も間に合ったし
あとはメーカー在庫があれば今週末までイケるか。
今回発売の3種類のALBUMはすべて限定盤、ボーナストラック収録など微妙に
違うみたい。
しかし、初回限定盤っていうのも案外面倒で
タイトルに「限」ってついてくれると、それもわかるんだけど
なかには「初回仕様」とか「初回プレス限定」で、
こっそり封入される特典や、スリーブ仕様でブックレット違いとか
タイトルだけで判別は難解な商品もあります。
予約受注時の対応には気をつけないと、行き違いからクレームへ発展…
ありえない展開でも無い。
お客サンから特典や仕様について問い合せがあった場合は、徹底的に調べてから
返答するのが最低条件です。
今日発売のなかにも、初回入荷数を超えての
予約受注があって、それが初回盤に引き当たるか…そんな心配ばっかしてます(笑)

「リニア」発売おめでとー!
ウチでも売れるといいなぁ。