レミオの新曲の歌詞のなかで
「正しさを願う」っていうのが出て来た。
正直この言いまわしは、『ロストマン』での衝撃がでかすぎて
(正しさを祈る)ってほうね。
使う言葉なんて、わたしが知らないだけで
たくさんのバンドさんがそんな葛藤のなかでこの{ことば}をつかってきたかもしれない。
詞世界の流れのなかで、それがイチバン適当であって
それ以外ないからその選択だったんだと思うけど。
なんともモヤッとしちゃいました。

バンドで生きていって
売れてっても、鳴かず飛ばずとも
迷っていく信念。
芸術家でなくても、人生って「過去の自分の選択が正しかったか?」って
振り返る瞬間があって。
一生懸命が裏目に出ちゃった時だったり。
満たされすぎた時の迷いは、見守ってくれている愛すべきひとの助言がないと
なかなか気づけないもんだと思います。


正しく生きようとしても
人生はそう簡単にいかない。
そこを笑って切り抜けられたら、ちょっとすごいよね。
そんな肝っ玉かーさんに、わたしはなりたい!