もう一週間以上
前から、神経抜いたはずの銀歯がイタイ。
この症状は以前もあって、そのときは奥歯2本の銀歯の選択で
「こっちだ!」っていうほうの詰め物を変更。
当時の診断では、親知らずが悪さをしているとか
ハッキリしないもんでした。
だからまた「親知らず」のせいだったら、歯磨きだけ注意して
食事の時、そっち側を使わないようにすれば
そのうち治るかなー?なんて思ってました。

しかし…
普段はなんともないんだけど、噛み合わせが当たるとイタイ。
固いものが食べられないのがツライよぅ!
片方の奥歯だけ使ってゴハンって、ほんとに食べた気しない!!
あージンギスカンが恋しい…

観念して週明けでも、歯医者かーって思ったら
銀歯の逆側に、ほぼ同時期にできた口内炎が潰瘍になってた!ぎゃー
カンベンしてくださいな(苦笑