部屋の契約が済んで一安心っていきたいところだけど、まだクリアしなきゃいかんことはたくさん。
今回の件は、わたしの友達のダンナさんに相当お世話になりました。
ダンナさんは中学生の後輩で、まるで優等生タイプじゃなかったひとなのに
現在は会社を立ち上げて、ものすっご立派になってました!
いやー、人生って学歴や素行だけじゃないんだなぁって実感。
ダンナさんは昔っから友達がめっちゃ多かった。
それは彼の人間的な魅力が大きい、本をたくさん読むとか
勉強をいっぱいするとか
それ以外で培ってきたもん+天性の純粋さ。

そんなことを考えてたら、
「ピンチはチャンス」って言葉が浮かんだ(笑)
わたしも、まさに「いま」が
この先の人生に関わる転機だ。

これをこの先
活かすも殺すも
わたし次第だ。