説得

昨日雷を落としたスタッフとは違うコが
煮詰まって 辞めると言い出した。

もう5年も一緒に働いてるコなんだけど、夏位から
どうも情緒不安定なきらいがあって。
先月丸っと休暇させた。

しかし
いくら休んだって、復帰にあたり 何の解決策も踏んでない訳だから
再燃しても至極当然だったかも。

他のスタッフの負担を考えると、このままにしてはおけない。
1時間半、彼女の不安や不満希望を何とか絞り出してもらって(かなり泣かれたけど)
最終的に全て、わたしが後ろ楯になる事で
何とか頑張ってくれるという結論になった。

相当大変な事になりそうだけど、
先月のみんなの大変さを知っていたら
やる気が失せてしまったからサヨナラ〜なんて
決して言えない。
彼女の話を、きちんと聞いてあげる機会を作らなかった私達にも責任がある。

ここで一肌脱がなきゃ
女が廃る。

またまた忙しくなりそうだ。でも頑張る!!