飲み

前回から半年以上空けての飲み会。

あの頃、彼とは付き合って無かったんだよなぁ…
今は意識しちゃって駄目だな、団体でいると割と近くに居るのに
なかなか会話出来てない。
酒が入ると、語尾とか口調を上手く誤魔化せる気がしない。


でも、飲みでみんなの発言を聞いて
色々考える事があったようで。
夜会う約束をキャンセルしてきた。
わたしはめっちゃ頭にきて、多分今までで一番冷たいメールを送信した。
彼は ぐだぐだ愚痴るけど、いいのかい?
って 結局来ました。

彼の気持ちも分かるけど、
私たちは会いたい時に
会える関係ではない。
だからこそ、彼との時間はとても大切だ。

守れない約束は
いらない。


わたしの我が儘なのかな。