生きる価値を見い出せないなら

まっきーの新譜にヤラレました。
最初はサビメロの運びが気になって、歌詞をちゃんと聴いて
歌のなかの、僕や蛍の姿がはっきり見えた。
弱いけど、強くありたいその姿に
自分を重ねているのかな?
多分、誰しも持ってる側面だろうし
こういう歌詞を書くバンドさんは多いけど。

やっぱりこのメロが秀一なんだな。
同じ時代を生きてきたから、パズルがはまるように
しっくりきます。


多分、爆発的なセールスは見込めない(このテの楽曲の需要)けど、
わたしみたいに、
自分も誰かの幸せの
小さなきっかけになれたらいいな〜と
思うリスナーはいるよ。


誰かのために
頑張れるって、素敵な事だもの。