小松菜大好き

久しぶりに8時前に帰宅。

仕事も持って来なかったから、のんびり洗濯してます☆まったり感がいいね〜

こないだやっと、taspoの申し込みしました。
札幌では、駅前南口で17日〜20日 その場で受付・発行してくれるらしいですよ。
わたしはお仕事なんで、多分行けないけど。

煙草もね―、百害あって一利無しって言いますが。
なかなか止める気がしないのね。
腹膜炎で入院してた時は、まったく吸わなかったのに。退院して数日も、かなり不味く感じました。
しかし、いつの間にかね(笑)
入院してわかったのは、健康である事の有り難み。
お金がいくらあっても、寝たきりでは死金。
大切な人にも心配や迷惑をかけてしまうし。
大好きなビールも飲めないし(笑)

健康管理は重要です。
自分の身体を知るのは、こころを理解するのと同じ位大切。

わたしは甘いモノが苦手なんだけど、決して嫌いではないです。
ただ、まともに食べきれないのです。
シュークリーム一個も無理かな。
いやいや、そりゃ無理すれば食べられるけどね。
無理は良くないでしょ。だから、糖分を身体が欲してる時用に
個包装のやや甘のクッキーや、小さなアイスクリーム位はストックしてます。

低体温・低血圧で低血糖ですから、血糖値にも気遣いしなきゃ倒れます。

オマケに末端冷え症だから、野菜を摂る時はなるべく温かいので。夏野菜はほとんど体を冷やすけど、
トマトや茄子は大好きなんだよな〜。
なるべくサラダじゃなく、生姜や鷹の爪を加えた調理で 温めてから食べています。

オマケに内蔵下垂だから、食物繊維も水溶性じゃなきゃつらい(笑)

もともとは太り易い体質から始まったんですが…
今は体重云々より、体力維持をしながら
食べたいモノを食べる!
決して無理はしない!
程好く運動を生活に組み込む。
ウォーキングはいいです、最近暖かい時は 20分位歩いて出社してます。

あらら
なんだか健康談義な内容になってしまった…


今朝カラダのキモチを見たせいかしら〜