いつだって本当は…

どうしたもんだか…。

確かに彼を好きな自分が居る限りは、
きっとサヨナラなんか出来ない。

もしくは、わたしが
心変わりするような、瞬間が無いと無理だ。

そもそも、相手への気持ちが変わった訳でなく。

普通の恋愛感情で対峙してるから、
そのしわ寄せが全部、わたしにのし掛かる。


誰かを心から愛せる事実は、とても幸せな事だけど。

彼の事以外に、きちんと
自分の人生を見つめて行かないとね。

久々の再会は。
なるべく普段通りに会話を交わし。
お互いの温度が上がった頃、
初めて 最近の自分の気持ちを話した。

わたしが「やめませんか?」って言った時は、
相当焦ったらしい。

わたしは、
遠距離恋愛がホントにダメで。

少しの時間でもいいから、会いに来て欲しいし
可能な相手であれば、会いに行ってしまう。

かと言って、
一緒に暮らしたい訳ではないのね。

会えない時間があって初めて、
やっと会える時の、あの特別な『ドキドキ』や『ワクワク』が味わえるんですもの。