家庭

一番の友達が、わたしに
彼はこの先,わたしとどうしたいのか?って訊かれ。

まったくわからなかった。
結婚とか全然考えてないし、でも自分の数年後も見えない。

彼はわたしに、今の気持ちを正直に告げた。

自分と付き合う事で、わたしが新しい出会いや
幸せな家庭を築くチャンスを逃すとしたら。
それは、彼の本意ではないらしい。

でも、わたしが必要だから自分から
手放すなんて出来ないみたい。

わたしが別れをはっきりとした決意を持って、彼に告げれば
彼はいつでも身を引くと思う。

まだそこまで決められないわたしは、ダメなのかな―。
心が動くのを待っていたら、いつの間にか
もらい手なんかなくなるんかな。

年をとって、家庭も持たないって
そんなに可哀想な事なんかな…。

自分の価値観をしっかり持たないと、この恋愛を続けていくのは難しい。
とりあえず、それは理解した。