もう11月も半ば、早いもんです。

最近、ハイラインレコーズの閉店を知りびっくりした。

結局一度も店舗に行けなかったなぁ。

ライブ通い絶頂期に、通販や新しい音の発掘によく利用していました。
代沢とセットな印象だったけど、自主盤の持ち込みOKで。
ハイラインを足掛かりに、世に出たバンドさんは多いよね―。
今後は、CD販売だけじゃない 音楽に関わった新しいスタイルの店舗を作るようです。

確かにCDだけじゃ、厳しい昨今ですものね。
賢い閉店だったと思います。

音楽好きな人が減った訳ではなく、
そこに求める価値観の変化と利用方法の多様化。
加えて景気の悪さが、業界の不振に拍車をかける。

新譜発売日にいくら売上がハネても、週末の集客力の減り方見たら分かる。

そりゃそうだよね―
いわゆる趣好品だもの、やりくりの中からは
外れちゃうよな。

でもでも、
そんななかでも

来週発売のflumpoolと、来月発売のレゾンは
ちょ―楽しみ☆★☆

経営難で、数字の事考えると胃がキリキリと痛む。
つらいこと多いけど。

必ず道はあるのを信じて、もがき続けるのみ!

ガッツなのです(笑)

さて―
今日は久しぶりのお休み。
たまった家事をやっつけるぞ―(・∀・)/