世知辛い

すっかり寒くなりました。

猫たちのあったかさが
心底ありがたい季節です(笑)

履き慣れないブーツのせいで、足を痛め。

キャンペーン準備で、休日出勤が続き。

今日やっと、10日ぶりのお休みです☆

歯痛がなければ、もうちょいテンション上がるのにな―。


しかし、日本はえらい事なってますね。

派遣切りのニウスを見る度、他人事ではないなと。

わたしは派遣じゃないけど、確かに今の会社の現状は、厳しいのです。

売上を積み上げるのが難解なら、経費を削減して
黒に近付かせる。

企業として、当たり前の姿だけど。

切られて年を越す人が、何万人もいるんですよね?

辛いだろうな。

わたしはネガ思考強いから、きっと耐えられない。


でも、そんな人の多くが
守るべき家族を持っていて。

派遣とか臨時採用って、若い人ばかりじゃないんだね。

明日は我が身と思って、
力を尽くしていくしかないな。