激痛に耐えられず・・vol.2

昨日も痛みで深夜1時から眠れず、そのままとりあえず仕事へ。
連休中のノルマがあって、それをやっつけてから
札駅直結の大手歯科に行きました。

しっかし、なんでこんなに物事がうまくいかないかな。
仕事もプライベートも、たいしていい事ないけどさ。
なるべくネガにならず、出来ることを頑張ってるつもりなのにね。
わたし何か悪いことしたっけ?
不幸とまでは思わないけど、なんとかこの流れは打開しなければ。

とり急ぎ、窓を開けて
玄関の掃除をして、ブーツをやっとしまって。
あちこちの掃除を頑張る。
気の流れを変える工夫って、それくらいしか知らないし(苦笑)

去年の暮れ、胃腸炎で倒れた時も思ったけど
健康ってほんとに大切だよねー

自分の足で行きたいところへ行ける
体力の限り、努力が出来る。
節約とかダイエットとか、仕事も婚活も
体がいう事きかないと無理。

当たり前に出来るたくさんを、もっと感謝しなさいって警告なのかなー?

そうそう。増税のせいか気になってしょーがないのがタバコ。

やめようかなー

健康になりたい!というよりは、ないに越したことないのかな?という程度だけど。

信じてやまないのは、
昔 美味しんぼで読んだ食分の話。

人間の一生にある、美味しいものを美味しいって食べられる量が決まっているって。
生き方や運命で、誤差はあるかもしんないけど。
感動や嬉しさは環境で感覚も変わるけど。

与えられた分を使い切ると、どれも一緒なんかなぁって思う部分があります。

だから食べ物だけじゃなくって、喜びを感じる瞬間は貴重だと思う。

そこを見逃さない生き方をする☆