激痛に耐えられず・・vol.3

札幌、すんごい風だった。
歯の具合はピークからはかなり痛みは引いたけど、普段の鈍痛と
歯が当たった時の痛みは相変わらず。普通食は遠いねー
舌の先で奥歯の痛みをしょっちゅう確認するせいで、舌先を銀歯で切った。
シビレるねー、どこまでやらかす自分?(苦笑)って感じです。
交通費が勿体ないから、チャリで歯医者に行ったのですが
行きも帰りも向かい風。
しかし、あの強風のなか25分弱で札駅に着いて
ちょっとビックリ。
家からだと、地下鉄で行った時の交通時間とほぼ一緒だ。
昔 タクシーよく使ってた頃や、バイクに乗ってた時の
最短ルート(いわゆるファイターズ通り)で行ったせいかなぁ。

歯に関しては、人より過敏で痛がりで恥ずかしい。
だから、歯磨きはずっと気をつけていたのです。
それでも、歯茎周りは磨き足りないせいで炎症気味だったり
タバコやお茶の着色・歯石はあって。
虫歯が無いのが、唯一の救いですか。

来月親知らずの手術があります。
不安がいっぱい・・・切って砕くってセンセイ言ってた(*_*)
怖くても、やらないとね。
あの激痛の数日間は、もうこりごりだ。

こんな風に
健康管理や、家事とか仕事で毎日が終わって。
プライベートは最悪なくらい、充実してないねー。

先に進む何かを考えなきゃ。