失敗を前提にした言い逃れを引っこ抜いて呪縛を解け。

わたしが夜バイトに入行ってるトコは、結構な人数のバイト君がいます。
たぶん30人以上かな?
ホールにいるひとは、全く名前わかんないけど「どうにかサボってやろう」っていうのが見え見えなスタッフがひとり居ます。
入って1ヶ月余のわたしがわかる位だから、キッチンチーフには丸わかりで今日も怒声が響いてて怖かった。「てめぇ聞いてんのか、コラ」とか職場で聞く言葉ではないよね。
わたしがもう1個バイトに今の店を選んだのは、単純に通勤便利。
そして「繁盛している」お店だから。
まだまだクリアしてかんきゃいけない壁はてんこ盛りですが(苦笑)
やるからには、教えられたことはキッチリ吸収して
「言われなくても出来るコ」になりたいわぁー☆
昼バイトは社員を凌ぐ最長の勤続年数、コワイものといえば、異質なお客サンくらい。
クレーム処理が滞るとかは、事故みたいに起こってしまうから。
最近は、この「新人orベテランのバランス」が実は良いんではないか?と思っています。
昼は、かなーりヤサシイ先輩です(笑)昼の職場も30人以上のスタッフが居ますがほぼ名前と顏は
一致して頭に入ってます〜

ところで、レミオのBBSって明日で無くなってしまうんですね。
たまってしまったメールBOX開けてビックリ、バンドって大きくなるとしょうがないのかなぁ?

今週中旬、懐かしいひととの再会叶うか?ってとこだったけど、夜バイトがどうもひとが薄くてチーフに「休みください」が言えなかった…。
たくさん相談したいことあるのに、困ったなぁ。
明日にでももっかい打ち合わせし直してみよう。

時間もかかって、しまいに病院まで行った「石焼の火傷」が完治に向かっております。
めでたい!(笑)