汚れて傷ついて生まれ変わっていくのさ

あけましておめでとうございます!
いやいや、念願だった初夢が1ミリもみれなかった…もーぉ!悔しいッ(笑)

やっとsyrup解禁。
音楽に救われた、とかよく耳にする。実はこの言葉ってあんまり好きじゃない。
音楽でいくらココロが揺さぶられても、共鳴して涙を流してたって、ひとの人生を救えるわけがない。そこから一歩踏み出すのは、てめぇの足しかない。
時にくじけそうなココロを支えることがあっても、自分を探り行き先を決めて進むには
自分の強い意志が必要だ。
もっと自分に自信を持ちたいし、うつむかないで生きていきたい。
いくら「なりたい自分」や「生きたい人生」を模索するのはしんどくてもね。
そんな時、見ないようにしてる現実や、隠し持ってる卑しい自分を突き付けるsyrupの音楽が
わたしにはかけがえの無い唯一のもの。
ああ、こういうのが「救われた」って言いかえるひともいるのかな?

わーわー言うとりますが、今年もみなさんにとっていい年でありますように。