そうして知った痛みを

ウチの末っ子が、発情期で吠えてます(笑)いつもはママ(わたし)にベッタリで、そりゃウザいくらいカワイイのに、この時は一緒の布団で寝てくれもしない…さみしいなぁ。

言葉について考えちゃうブログを読みました。
相手があって、リアルタイムで応えられる会話は自分のなかで言葉を整理して発していても、感情が付加されるぶん、誤解や行き違いもあって当然。
でも、相手の顔が見えるから何を言って欲しいのか、とか
言葉のイントネーションで、同意して欲しいか否かもある程度は分かり易いですよね。
ネットの世界でも行き違いはよくある事ですが、
「投稿」する前に自分の言葉を何度でも見直せるし、本意を伝えるにふさわしい言葉探しをする時間もたっぷりあります。
文字しかないこの場所で、自分の心情を露にするのはそれこそ「かけがえのない自分探し」であるような気がするんです。

本当に伝えたい気持ち

言葉しかないここで、自分が相手に伝えたい気持ちを考えるのは悪くないよ。

最近ね、やっと「カルマ」の意味が分かってきたんです。
同時に産まれた自分の陰と陽。
どっちの自分も自分なんだ。