ぼくらはみんな生きている。

朝から臨時ニウス満載な日でしたね。
漁船への心配はもっともですが、その海の生態系もだいじょぶなんでしょうか?
ミサイルとかテポドンって、そうとうデカイみたいだし
長い年月で出来上がった「捕食」のピラミッドは、
1個崩れると全てに影響が出るもんです。
自然の摂理があって、生かされてるのが人間ですから。
これ以上、わたしらなんかのチカラで復興できない世界を壊すのはやめましょうよ。
人間どんなに知恵をつけたって、
撲滅させてしまった多くの生き物を甦られますか?

「野生の王国」育ちのワタシは
爬虫類もタランチュラも大好き。
バカンスなんて一切興味無くても、ガラパゴス夢の島
足を踏み入れたい気持ちもあるけど、
人間が冒すべきではない神聖なエリア。
最近はまた卑しい人間が、その場所をツアーに組み込んだりしてるって聞いてるのがムカつくわ!
動物も昆虫も微生物も、そして偉そうに生きてるわたしら人間も
すべては繋がっているんだよ。
原点に戻って仙人みたいな生活をしなさい
なんてことは毛頭思ってないけど
わたしたちに知恵を授けた神様は
わたしたちにエゴを植え付けた神様は
本当にたいせつなものを
見抜いて
守れる

そんな望みも託しているんじゃないの?


…色々偉そうに書きましたが
わたしも苦手はありんす。紫でも百足はムリです(笑)
あと子持ちのハタハタは見るのもダメ。
苦手はあります、でも殺生は出来るだけ回避しながら生きてるよー


お家に出てしまった苦手(虫)を抹消するのは「罪」ではないです。
何故なら、そ生き物の繁殖力はたいがい
人間の生活に付随して異常な増え方をしてしまっているのが多いですから。


どうか
さよならも言わずに消えていってしまう生き物が
すこしでも減っていきますように。