揺れるゆるぎないもの

夜バイトはメニウ入れ替えで、レシピを頭に叩き込み
日勤は未稼動在庫と売れ筋商品の入れ替えで(1400枚ほど)
残業続きのまいにちです。

たまに半日休みがあっても、それを有効に使う体力が残ってないんだな(笑)
それでもaikoの新譜にパワーを貰いながら頑張ってるよ。


ずいぶん前から意識しているのに、
力量の80%くらいで生きていけない自分が歯痒い。
MAXのチカラを出し切ろうとするから、
すっごい自分のエゴが出ちゃう瞬間があってですね。
もちろん、それは腹のなかにおさめておくんですけどね(苦笑)
「だって」
「でも」
「どうせ」
って言い訳を探す作業と同じくらい
「わたしばっかり」
って思うのがキライ。

怠ける自分がイヤだから
そんな生き方しか出来ないのだから
…しゃあないじゃんか(笑)

ひとはひと。
わたしはわたし。


"生きてく意味をなくしたとき
自分の価値を忘れたとき”

自分のなかに深く根を張る信念を見つめるのは大事なのかな。

※歌詞一部抜粋
BUMP OF CHICKEN「ハルジオン」