選ばれたひとたち

わーい!
X-MEN:ファイナルディシジョン」のDVDリリースが、早くも新春決定しました☆
頻繁に映画に通うほうではないし、レンタルもほとんど利用せず
売り場すら映像(音楽系以外)は他スタッフにまかせっきりのわたしが
何度も見た作品がX-MEN
確かに超能力モノは昔から好きで、コミックスでは「超少女明日香」シリーズや
書籍でも「七瀬」シリーズ、宮部みゆき作品もハマった。
神秘的なことをほとんど信じているわたし(笑)
あの、マジャシャンのセロすら
ほんとは超能力者なんじゃね?と疑い続けてます、あはは。


いやいや、
例えばひとのココロを読む「テレパシー」みたいのを持ってるひとは、
耐えず流れ込んでくる
他人の思考を遮断出来る術を覚えないと生きていけないし。
ものを動かす「テレキネシス」だって、鍛えればそりゃチカラも倍増するだろうけど
安易に使う場所は無いよね。
一番スゴイのは、やっぱ「テレポーテーション」か
時空を超えて瞬間移動、物体ならまだしも生きてるものを動かせるのは
歴史すら変えられる恐れがあるもんね。
だから、例えばそういうチカラを生まれ持ってしまったひとがいるとしても
「悪」の道に走らない人間を選んで
神様は授けたんだろうなぁ、なんて妄想するのが大好きで(←バカ)
ほんとはすっごい近くにいたりして(まだ考えてる)


…すんません、これと同じくらい心霊ものの話も信じてます。
新耳袋は、1巻から愛読してたり。
心霊スポットと呼ばれる場所もいくつか行きましたが、信憑性の高い場所は
建物の前に行くのが精一杯でした。
やっぱお遊び気分で行くのは辞めたほうがいいっすね。
残ってしまったひとの念というのは、想像以上に粘着質で
人生ごと持っていくチカラを持ってると思います。
色んな霊能者がTVで活躍してましたが、たぶんすごいチカラを持つひとは電波なんか使わないんだろうなーなんて。

…まぁ勝手に想像してるお話です。