その狭間で

いやいや、PC本気で買い換え考えなきゃいけないんかな?っていう位の絶不調!
うまく立ち上がっているときに、バーッて更新してるけど
いかんせんブログとしての機能に欠けてしまってます。


今日はGLAYの年明け発売のSINGLEの情報がきてたんです。
しかしー…5万枚生産限定盤ですか…
もうね、猫も杓子も「限定盤」出し過ぎ!ですよ!!
こと限定盤に関しては、売り場としては
電話予約なんて危険でホイホイ受けられないし、
仕様を頭に入れるのも精一杯なのですよ。
なのになのに、限定ジャケ&収録違いで4種類なんてヒドすぎます!
ファンに優しいとも思えないのに、
成立しちゃうのがまた歯痒い(笑)


こういう現実を目にするとね、マジこの業界はこんなんで生き残れるわけないなー
って思うわけです。
一昔前のCCDなんかよりずっとタチが悪い。
わたしには、「好きだ」って気持ちを利用してるようにしか思えないんだもん。
なんとか
初回プレス特典くらいに留められんもんか。
胸を張れる楽曲が出来ればこそ、
そういう売り方は勿体ないって言ってくれるひとはいないのでしょうか…?